FC2ブログ

東京で研修です、宿泊は研修施設の宿泊棟…

今日から東京で研修となりました。
これまで、赤坂のビルで研修が多かったのですが、
本日は調布にある研修センターが会場となります。

訪れるのがなかなか面倒な場所で、
新幹線で新横浜駅へまず乗り換え。町田へ移動しました。

↑町田駅前の様子です。町田市は、初めてやってきました。

ここで小田急線に乗り換えです。

↑成城学園駅で下りて、ここからバスで移動です。
そして、10分くらい乗って、ようやく研修会場に到着しました。

昼頃到着したので、まずは昼食へ。
研修センター内の食堂でランチです。
IMG_2529.jpg
↑唐揚げの甘辛ソースをチョイスしました。
セットで560円、外で食べるよりは安いですね。
IMG_2533.jpg
↑研修センター内には、高所作業の訓練場もありました。
座学だけではなく、実地訓練もできるんですね。

本日は午後の研修で終了です。
宿泊場所へ移動となるのですが、
周辺のホテルが確保できず、研修センターの宿泊棟になりました…。
IMG_2532.jpg IMG_2531.jpg
↑建物はすごいきれいでした。
部屋は最大4人のベッドがあって、研修時は4人入るんでしょうね。
ただ、トイレが部屋内にありません。
いかにも研修施設という感じでした。

そういえば、関連会社の若手がたくさん研修をしていました。
挨拶をたくさんしてくれて、フレッシュだなあと感じましたね。

夕飯は食堂を利用するのが嫌だったので、外へ。
ただ、研修センター周辺にはお店が全然ありません…。

仕方ないので、仙川駅まで15分くらい歩いて見つけたのが、
【まや徳】というお店です。
IMG_2538.jpg IMG_2534.jpg
注文したのは、【にしさん】とお好み焼きです。
IMG_2535.jpg IMG_2536.jpg
↑左が【にしさん】です。メニュー名が気になったので注文しました。
これは西さんという人がお好み焼きの生地に、
【チーズとネギと一味トウガラシ、にんにく、とうがらし】を
入れて焼いてくれと頼んでできたメニューだそうな。

にしさん、お好み焼き共に美味しかったです。
仙川駅近くの美味しいお好み焼き屋さんでした。

明日も研修が続きます。
スポンサーサイト

研修が終わって、平塚へ

東京での研修、二日目です。
研修センターの食堂で朝食を食べました。

↑研修センター食堂の朝食。
まあ、研修センターなので...。

朝食後、チェックアウトをして研修会場へ。
歩いて5分なので、朝はめっちゃ楽でした。

午前の研修を終えて、昼食へ。
今日の昼食は、少し仙川駅方面へ歩きました。

↑やってきたのは、ジョナサン。
関東では何度も見たことがあるのですが、
これまで利用したことがなかったので、やってきました。

↑ランチセットを注文。
ハンバーグにかかっているソースが美味かった。

そして、午後の研修が終わって、
東京での研修が終わりました。

研修後、平塚の連れの部屋に泊めてもらうため、
成城学園前駅から小田急で藤沢へ。

その藤沢で夕食を食べました。

↑やってきたのは、藤沢駅近くの富貴堂というお店。
ここの、スペシャルカレーうどんを注文しました。

↑海老天やちくわ天がサクサク。
そして、たっぷりのチーズが入ったカレーうどんは絶品でした。

夕食後、東海道線で平塚へ。
平塚で一泊した後、明日は横浜へ行きます。

今日は横浜でお食事~♪

昨晩は平塚の連れの部屋で泊まらせてもらって、
今日は横浜で同期と飯を食べます。

↑連れの部屋は、平塚駅からバスで10分くらいの場所にあります。
ここから、平塚駅までバスで移動して、東海道線に乗り換えです。

平塚から東海道線で35分位で横浜に到着しました。
横浜駅で荷物を預けたのち、みなとみらい線で元町・中華街駅へ。

約束の時間まで1時間弱あったので、
山下公園へ向かいました。
IMG_2580.jpg
↑訪れたかったのはこれ、氷川丸です。
山下公園に大きな船が係留されているのは知っていましたが、
今回は内部に入ってみることにしました。
IMG_2584.jpg IMG_2587.jpg
↑1等食堂や1等社交室など、船内は当時の面影が残っていました。
シアトルまで13日の航海を楽しんでもらえるようにしたのでしょうね。
IMG_2592.jpg
↑デッキからはみなとみらい地区方面がよく見えました。
横浜らしい風景が見えますねえ。

氷川丸を見学したのち、山下公園をぶらぶらしました。
IMG_2595.jpg IMG_2596.jpg
↑土曜日の昼前ということもあって、山下公園は家族連れでいっぱいです。
そして、赤い靴をはいた女の子像を発見。
これ、中学の修学旅行時にも見ましたね。

山下公園を散策したのち、中華街へ向かいました。
IMG_2598.jpg IMG_2599.jpg
↑中華街付近はたくさんの人・人・人。
お昼の時間なので、めちゃくちゃ人が多かったです。

元町・中華街駅で同期と合流した後、同期おすすめの店へ。
IMG_2603.jpg
↑やってきたのは【京華楼】というお店。
四川料理を出す店で辛いそうな。
IMG_2602.jpg
↑麻婆豆腐を始め、エビチリ、酢豚、小籠包、最後にエビチャーハンを注文。
麻婆豆腐は本格派の辛さでしたねえ。最初はいいのですが後に残る、でもうまい!
1品1品がかなりのボリュームで、おなか一杯になりました。満足満足。

この後、カフェでもう少し話をした後、名古屋へ帰りました。
久しぶりに横浜をぶらぶらしたなあ。
プロフィール
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
東京駅の時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる