FC2ブログ

健康診断と大須たんたんめん

今日は会社の健康診断で、大須にある病院にやってきました。
5の倍数である節目検診ということで、項目が多かったです。
まさか、バリウムを飲んで胃のレントゲンをやるとは…。

↑病院を出てくるときに下剤を飲んだので、
おなかの調子があまり良くないです。

朝食を食べていないので、腹ペコの状態になっていました。
せっかくなので大須で昼飯をと思って、大須商店街へ。

↑で、やってきたのが【大須たんたんめん】。
猛烈に坦々麺が食べたい気分になっていました。

↑たまたま訪れた日が5周年記念ということで、500円で食べられました。
最初から熱烈坦々麺は辛さが読めないので、クリーミーにしました。

やってきた坦々麺は麺がコシがあって、
スープも程よいからさで美味しかったです。
大須での昼飯、満足でございました。
スポンサーサイト



新しくオープンしたお店でてんぷらランチ

今日の昼食は久屋大通駅近くにある店へ。
店の名前は【下の一色】です。
1ヶ月くらい前にオープンした、新しい店だそうな。
original_201410250011319d1.jpg
↑天ぷらが美味しいみたいなので、【地物天ぷらめし】を注文。

こちらのお店は2回に分けて天ぷらを持ってきてくれます。

↑最初の天ぷらは、エビなどでした。
2回目はアナゴやカマス、そしてなすやかぼちゃなどの天ぷらでした。
揚げたての天ぷらなので、美味しかったですね。

中村公園駅近くの油そばを

8月、中村公園駅近くにラーメン屋がオープンしました。
名前は【油そば専門店 歌志軒】というお店。
オープン直後、かなり混んでいたので気になっていました。

↑そして、本日ようやく訪れました。
オープン直後のような並ぶことはなかったですが、
結構混んでいましたね。

並盛りと大盛りは同じ値段なので、
チャーシュー麺の大盛りを注文、830円でした。

しばらくして、出てきたのは汁がほとんどない油そば。

↑下のほうに少しだけ汁っぽいのがあります。
おそらく、油なんでしょうね。

↑この油をラー油と酢でマイルドにするみたいです。
それぞれをかけ後、ひたすらかき混ぜます。

めっちゃかき混ぜた後、
食べてみると思ったより油っこくないですね。
さくっと大盛りを頂くことができました。

美味しかったので、
これは、また訪れても良いなあというお店でした。
プロフィール
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
東京駅の時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる