FC2ブログ

ゴルフ場デビューです…、なかなか大変でした

ゴルフの練習を始めて、2か月。
初めて、ゴルフ場でのプレーをすることになりました。

場所はグリーンヒル瑞浪ゴルフ倶楽部。
8時22分スタートとのことで、桑名を6時20分くらいに出発しました。
そして、現地に到着したのは7時50分。ぎりぎりでしたね。

↑初のコース、こんな雰囲気なんだあとしみじみ。

そして、スタートしたのですが…。
ドライバーは空振りをする、だふりまくる、パットはさっぱり…、などなど大変でした。

↑ドライバーの練習はほとんどしていなかったので、ひどかったです。

↑結果は150、ひどいものですねえ。

練習あるのみということですね。
スポンサーサイト



滋賀県の桜を満喫してきました

今年も桜を見に行こうと思い、
このタイミングできれいな滋賀に行ってきました。

↑最初にやってきたのは清瀧寺のしだれ桜。
少し散っていますが、まだまだきれいです。大きな桜で見ごたえがありました。

昼食を食べて、やってきたのは彦根城です。

↑天守閣は現存している建物で、国宝に指定されています。
ひこにゃんの看板もありました。

↑ひこにゃんのショーもあって、見てきました。
ゆるキャラらしいのんびりしたイベントでした。

↑彦根城の桜は見頃でしたね。きれいでした。

本日、最後に訪れたのは【畑のしだれ桜】

↑静かな村にあるしだれ桜です。
こちらも満開できれいでした。春はいいなあと改めて思います。

春がやってきたなあ、と感じる1日でした。

プロゴルフツアーのチケットを無料でもらって

利用しているゴルフスクールで
男子プロゴルフツアーの東建ホームメイトカップのチケットをもらいました。

通し券は6000円、けっこうなお値段ですね。

ゴルフ場は家から車で10分くらいのところにギャラリー駐車場があります。
そこから、シャトルバスで会場に着きました。

↑今日は、天気が良くて観戦日和となりました。

試合会場に到着するのが遅く、最終組が15Hプレー中でした。
奥にあるホールには行けないので、ロングの17Hで観戦しました。

プロのショットはすごいなあ、と思いつつ観戦。
ショットは参考になりそうにないので、雰囲気を楽しみました。

最終組が18Hにやってきて、グリーンまでついていきました。

↑整備されているゴルフ場だなあと思います。
瑞浪のゴルフ場は、…の場所もあったので。

初のプロゴルフ観戦、楽しかったです。

東建ホームメイトカップ最終日、山下選手残念・・・

東建ホームメイトカップ最終日となりました。
家から近いので本日も観戦しました。

昼から出かけていって、後半がスタートするタイミングで到着しました。

↑午前中は雨だったのですが、午後は良くなってきました。

最終組について回ろうと思い、見ていました。

結構なペースで歩くので疲れます。
そして、山下選手が最終ホールでトップと1打差となり、
面白い展開となりました。

さすがに最終日はギャラリーが多いです。

↑山下選手は残念ながら届かず。
プレーオフになれば、更に面白かったのですが。

2日間楽しむことができました。
トッププロのスイングは参考にならないのですが、
雰囲気を感じることができて良かったです。
プロフィール
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
東京駅の時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる