FC2ブログ

本日の昼食と夕食は外で食べました

今日は、岐阜で昼食と夕食を食べましたので、それを紹介します。

昼食で訪れた店は【ホームバウンド】というお店です。
インターネットでオムレツライスがおいしいということで、
お昼の時間に出かけました。

岐阜市の加納にあるお店で、アピタの南東側にあります。
DSC_0070.jpg
場所は、少し分かりづらいかもしれませんね。
インターネットに書いてありましたが、店内はポスターなど、浜田省吾1色でした。

↓メニューです。
DSC_0067.jpg
BセットでH.B特製オムレツライスを注文しました。

↓左は、最初に来た【大根のポタージュスープ】とサラダです。
スープが冷たくて、暑い日にピッタリでした。うまい!
DSC_0066.jpg DSC_0068.jpg DSC_0069.jpg
↑真ん中がオムレツライスです。オムライスのように卵でご飯を包んでいるのではなく、
オムレツをご飯の上に載せているんですね。
最後にデザートが出てきました。
大満足なランチセットでした。

次に夕食です。カレーの【ラサマンダ】というお店を訪れました。
DSC_0075.jpg
場所は、岐阜市の此花町にあります。

注文したのは、トリファラセット(1200円です)という
カレー2種類とチャパティ(ライスやナンに変更可)とサラダのセットです。
カレーの2種類は、シャイパニール(カシューナッツ、トマト、玉ねぎのカレー)とシーフードです。
DSC_0072.jpg
↑左がカレーとチャパティのセットです。
カレーを2種類頼んだのですが、あまり味の違いが分からなかったです・・・。
ただ、おいしかったですよ。チャパティは初めて食べました。
小麦の全粉粒で焼いている為、小麦の味そのものを感じることができました。

最後に、胃を整えるためのハーブが出てきました。
DSC_0074.jpg
「日本の方の口に合うかどうか分かりませんが」
と店の人に言われましたが、問題ありませんでした。

ラサマンダのカレーもおいしかったです。
ココイチで出てくるような味ではない為、
良く食べる味のつもりで行くと、あれ?という感じだと思います。

しばらく休みの日は、岐阜のいろいろなお店で食べてみようと思います。
スポンサーサイト



朝食と昼食は近くのお店へ

本日は朝食を自分で用意するのが面倒くさくなり、
近くのパン屋でパンを購入することにしました。

向かったパン屋は【ブーランジェリー ダダ】というお店です。
朝8時から営業している為、起きてすぐに向かいました。
DSC_0076.jpg
朝早かったですが、車が次々と来店。
レジが1個しかないので混雑していました。

購入したパンは、
DSC_0077.jpg
左上:カレーパン(160円)
右上:サーモンとクリームチーズのベーグル(210円)
左下:クローネ(120円:これ、購入時にクリームを詰めてくれます)
右下:マンゴーとヨーグルトのパン(180円:マンゴーの果肉が入っています、冷やすと美味♪)

さすがに一気には食べられなかった為、
マンゴーのパンはおやつにして、残りを朝食としました。
特にクローネ!皮はさくさく、クリームは濃厚でおいしかったです。

次に昼食は、岐阜駅の1Fで気になっていたお店【西安刀削麺】を訪れました。
DSC_0080.jpg
注文したのは、日替わりランチで刀削麺に変更した為に780円でした。
DSC_0079.jpg
かつて、中国で刀削麺を食べましたが、
パフォーマンスもなく、麺は伸びきっていて最低でした。

こちらもパフォーマンスはなかったですが、
伸びていなくて、おいしかったので良かったです。
これだけのセットで780円はお得なのでは?

この2日間は、岐阜の食事を楽しんでみました。
また、いろいろな店を訪れてみたいと思います。

お盆ということで墓参りに行ってきました

岐阜県の各務原市に父の実家があります。
本日、お盆ということで墓参りに行ってきました。

ただ、うちの家系は喫茶店のモーニングサービス大好きでして、
各務原に行く前に、岐阜市の喫茶店によりました。

DSC_0151.jpg
↑寄ったお店は【茶洋館 マサラ】です。親戚も知っていました。
岐阜市では比較的有名な喫茶店なのでしょう。

自分は、アイスティーを注文しました。
DSC_0152.jpg
↑で、出てくるモーニングがこれです。
フレンチトーストと生クリームがうまい!
ドリンクの値段だけで、これだけ食べられるのがいいですね。
(アイスティーは480円です。普通の喫茶店より高いかもしれませんね)

マサラを出た後、各務原の墓地へ向かいました。
お盆ということもあり、かなりの混雑です。
車を止める場所に一苦労して、参拝を終えました。

参拝後、昼食を食べようという話になりました。
で、選択したお店が↓の「美な毛(みなも)」です。
DSC_0153.jpg
お盆のため休みでは、と思っていましたが営業していました。

このお店に来ると、やはり釜飯ですね。
DSC_0154.jpg
↑かに釜飯を注文しました。800円になります。
注文してから出てくるまで、時間が20分程度必要ですが、
出来立ての釜飯が出てくるために、おいしいです。

岐阜でモーニングと昼食を満喫した一日となったのでした。

中津川市で昼食を食べてきました

今日は、業務の関係で恵那・中津川市に行ってきました。

中津川といえば、栗きんとんですが、
本日紹介するのは、中津川で食べた昼食の店です。

スマフォを使って検索した結果、チョイスした店は↓
DSC_3849.jpg
【ちばり屋】です。沖縄料理を出してくれる店のようです。
メニューを見ると、

日替わり定食:650円(3つ並んでいました)
ゴーやチャンプルー定食:650円
野菜いため定食:750円

なかなかお得なのでは?と思いました。
DSC_3850.jpg
そして、自分が食べたのは↑の【沖縄塩焼きそば定食】です。
焼きそば、サラダ、納豆、キムチ、ご飯、味噌汁、漬物で
650円はお得だなと感じました。

中津川で昼食を食べるのに良い店を発見したなと思っています。

今日の朝食と昼食はモーニング♪

最近の休日は、朝食を準備するのが面倒で外で食べることが多いです。

今日は、朝食と昼食がわりにモーニングを食べに行きました。

まず、朝に訪れたのは【カフェ・ド・ぐうて】です。
DSC_3853.jpg
岐阜駅を南へ5分ほど歩くとあります。
DSC_3851.jpg
↑出てきたモーニングは、トースト(シナモン or バター)、サラダ、茶碗蒸し、ヨーグルトでした。
これでお値段はアイスティーの380円のみです。
DSC_3852.jpg
↑にあるように、追加トーストは+100円です。足りなければ、追加も良いですね。
ちなみに、外観のメニューにあるようにランチは500円で食べることが可能です。

モーニングは、AM11:00くらいまでやっていることが多い為、
昼食替わりに別の店でモーニングを注文しました。
訪れた店は【癒音(イーオン)】です。
DSC_3858.jpg
最近のcafeは和装の外観のお店が増えていますね。
DSC_3856.jpg
↑モーニングは、トースト、おにぎり、茶碗蒸し、サラダとフルーツです。
お値段は、アイスティーの400円でした。
DSC_3855.jpg
このお店は、午後もいろいろなメニューがあります。
夜もドリンク代+100円でモーニングを食べられるというお店でした。

岐阜市は名古屋に近いこともあって、
だいたいの喫茶店がモーニングを提供してくれます。
他のお店のモーニングも試してみたいと思います。

昼ご飯は坦々麺にしました

本日は、朝早くから業務に就いていました。
そのため、昼前からお腹がかなり空いていました。

昼食を外で食べることになり、
選択したお店は↓【天都ラーメン】です。
DSC_3862.jpg
駐車場がかなり分かりづらかったです。
というより、どこに停めたらいいのだろうと思いました。
店の主人に聞こうと思ったら、お店を一人で切り盛りしている様子。
(大変ですねえ)と思いつつ、車を誘導してもらいました。

このお店のお薦めは、坦々麺とのこと。
DSC_3860.jpg
③辛がキムチを食べられる人と書いてあったので、
③辛を選択しようと思いましたが、
過去に初めての店でえらい目にあった為、②辛を選択しました。
ついでに大盛りにしました。

そして、出てきた坦々麺が↓です。
DSC_3861.jpg
②辛を選択して正解だったと思います。
汗が噴き出て、止まらなかったです。
③辛ならば、舌がぴりぴりし続けたでしょうね。

ちょうど自分好みの辛さでおいしかったです。
大盛りでお腹がかなり苦しくなりましたが・・・。

業務で高山に行きました

今日は、業務で下呂・高山に行ってきました。

下呂で昼食を食べた後、高山へ向かっている途中で、同僚が
「高山においしいパン屋がありますよ」
これはもう行くしかないと思って、パン屋を探すことにしました。

「パン屋の名前は?」
「なんとかブルーです」
「場所は?」
「高山市役所の南だったと思います」
怪しい情報を参考にしつつ、パン屋を探すことに。

とりあえず、高山市役所の場所は分かる為、
そちらに向かっていたところ、同僚が携帯で場所を検索してくれました。
ナビに住所を入れてもらうと、
「高山市役所からめっちゃ南じゃん」
「高山市役所から南の方だったというのは覚えています」
「まあ、南なんだけどねえ」

ということで、無事パン屋に到着しました。
DSC_3863.jpg
パン屋の名前は【TRAIN BLEU】です。

中に入ってみると、パン屋独特のいい匂い。
クロワッサンが有名とのことで、クロワッサンと他2品を購入しました。
DSC_3864.jpg
↑クリームドーナツとチョコチップのパン、そしてクロワッサンです。

クロワッサン、これまじでうまいっす。
「さくっ」
という音が聞こえる、さくさくなクロワッサンで、食感も良かったです。

高山に行くときは、また寄りたいパン屋さんでした。

本日のモーニングサービス♪

本日の土曜日も朝食を準備するのが面倒な為、
喫茶店のモーニングで朝食とすることにしました。

本日訪れた喫茶店は【グランシャリオ】というお店です。
DSC_3869.jpg
加納西小学校の近くにある喫茶店です。
店内は、近所の人たちが集まっている雰囲気で
「今日は一人?」
「あらー、ひさしぶりー」
などの会話が聞こえてくるお店でした。
DSC_3868.jpg DSC_3866.jpg
↑ドリンクとモーニングのメニューです。
トーストorおにぎりだけならば、ドリンクの代金だけで食べられますね。
DSC_3867.jpg
自分はA・モーニングとアイスティーを注文しました。
セット内容は、トースト・サラダ・茶碗蒸し・フルーツサラダでした。
これで400円ということになります。
なかなかお得なセットだったと思います。

昼食もモーニングで食べられないかなと考えていたところ、
AM12:00までモーニングをしている店を見つけました。
DSC_3872.jpg
そのお店の名前は【珈琲留夢・珈楽】です。
お店の前を通った時、12:00までモーニングをやっている、
ということで気になっていました。
DSC_3871.jpg
モーニングのセットは、トースト・焼きそば・サラダ・ゆでたまご・ゼリーでした。
アイスティーを注文して、値段は450円でした。
12:00までモーニングをしている為、お昼代わりに良いお店だと思います。

これからも、休日の朝と昼はモーニングに頼ってしまいそうです。
プロフィール
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
東京駅の時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる