FC2ブログ

野沢温泉でスキーと温泉です

本日から、野沢温泉へスキーに行ってきます。

岐阜もここ最近の雪で、朝の電車が遅れていました。
8時名古屋発のしなのに乗りたくて、
焦りましたが、なんとか間に合いました。

↑松本付近で撮影しました。北アルプスがきれいでした。

↑姨捨駅付近です。善光寺平がくっきりです。

車窓を堪能して、長野駅に到着しました。
バスに乗り換えて、野沢温泉へ。

1時間半くらいで、野沢温泉に到着しました。

↑野沢温泉バスターミナルです。屋根に乗っている、雪がすごいです。

着替えて、スキー場へ移動しました。

↑天気が良くて、スキーびよりでした。

↑上部からの眺めが抜群でした。

午後だけのスキーでしたが、疲れました。
明日は1日滑る予定ですが、体力がもつかどうか...。
スポンサーサイト



今日は、がっつりスキーです

野沢温泉2日目は、がっつりスキーです。
朝は天気がいまいちでしたが、
昼近くから天気が良くなりました。
本日もスキーびよりです。

↑本日も雪をかぶった山並みが美しいです。

1日、スキーを楽しんだあと、
疲れを癒すために、外湯巡りすることに。

↑外湯は源泉かけながしです。
ただ、熱い!長時間は厳しいですが、気持ち良かったです。

スキーと温泉のゴールデンコンビを楽しみました。

野沢温泉のスキーを終えて

野沢温泉の滞在最終日となりました。
昨日、1日スキーを滑っていた為、体力的にしんどい状態でした。
そのため、朝のバスで野沢温泉を去ることにしました。
DSC_4156.jpg
↑2泊お世話になった【はとぐるま かわばた】という民宿です。
ここの料理は、肉や魚をあまり使わないヘルシーなメニューでした。
でも、ボリューム満点で満足でしたよ。

帰りのバスに乗る前に、ふきやの温泉まんじゅうを購入することに。
DSC_4158.jpg
↑温泉まんじゅうを購入して、外に出ると「ドサッ!」という音が。
そして、車がもろに雪の塊をくらっていました。
生身の人間がいなかったのが、本当に良かったと思います。
今年は、雪の量が半端ないみたいですね。

そして、長野駅行きのバスに乗車しました。

昼前に長野駅に到着して、このまま名古屋に帰るのもと思い、
国宝建造物の善光寺を訪れることにしました。
バスで少し移動して、善光寺大門前に到着しました。
DSC_4161.jpg DSC_4163.jpg
↑善光寺大門と大門をくぐった後の、商店街です。
さすがに長野市のシンボルで観光客が多いですね。
DSC_4169.jpg
↑国宝建造物・善光寺本堂です。
夏に訪れたことはありますが、冬の雪を被った本堂もいいですね。

善光寺の参拝を終えて、昼食を食べることにしました。
長野といえば、蕎麦ということで、蕎麦屋へ行くことにしました。
DSC_4175.jpg DSC_4170.jpg
↑権堂にある【かんだた】というお店に入りました。
店の入口にある看板が面白いですね。
DSC_4174.jpg DSC_4173.jpg
↑【小町】と【手打ち】の合盛りと蕎麦どうふを注文しました。
【小町】は噛んでいると甘みが感じられ、【手打ち】は蕎麦の味がしっかりしました。
そして、腰があって、うまい!
いいお蕎麦屋さんでした。

昼食を食べた後、名古屋行きの信濃に乗車しました。
DSC_4176.jpg
↑電車内で食べた、長野名物「おやき」です。
これもまたおいしかったです。

スキーとグルメを楽しんだ3日間となりました。

野沢温泉のお土産・温泉まんじゅうは旨い!

野沢温泉のお土産として、ふきやの温泉まんじゅうを購入しました。
これが、旨い!。野沢温泉に行くと、ふきやの看板をいろいろな場所で見かけます。
野沢温泉の温泉まんじゅうといえば、ふきやみたいですね。

↑温泉まんじゅうとともに、信州限定・ばかうけ【山賊焼き味】を購入しました。
これまた、おいしかったですね。
プロフィール
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
東京駅の時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる