FC2ブログ

四国うどんめぐりの弾丸ツアーへ行きます

本日の夜から、会社の同僚と四国うどんめぐりに出かけます。

金曜日の終業後、夜通し高速道路を出発して、
四国に上陸する予定です。

今回の予定は、讃岐うどん店を数店舗、徳島ラーメンの店、
四国の競艇場(丸亀 or 鳴門)、こんぴらさんへ出かける予定です。

久しぶりの弾丸ツアーで、体力的に行けるかどうか不安ですが、頑張ります。
スポンサーサイト

蒲郡競艇・・・、完敗でした

12/9より蒲郡競艇でG1【東海地区選手権】が開催されています。
G1の雰囲気を味わおうと会社の同僚と話をしていて、
本日、がっつりと勝負することにしました。

午前中、少し用事があったため、蒲郡競艇に到着したのは、
午後3時過ぎでした。第2レースが終了したタイミングでした。

↑蒲郡競艇の入口です。
午後3時過ぎのため、すでに西日となっていますね。

G1の来場者数は、一般戦より明らかに多いですね。
土曜日ということもあって、家族連れも多かったです。

自分たちは第3レースから、戦闘開始です。

↑蒲郡はナイターレース開催地のため、3レース目で夕暮れの景色となっています。
このレース、当たりませんでした。

そして、4~6レースと外し続けている間に、
場内で子供向けショーが開催されていました。

↑仮面ライダー・フォーゼショーです。見た目は・・・でした。
子供たちには大うけでしたね。

そして、8、9レースも外しました。
そのころ場内で【SNP6:shokinoh news promotion 6】という
ユニットのライブが開催されていました。

↑うむ、動きがなかなかの揃わなさっぷりでした。
賞金王決定戦まで、いろいろな場所を巡るのでしょうか?

次の10、11レースで万舟が出ました。
そして、これも見事に外しました。

最終の12レース、だめでした・・・。
本日は、完敗でした。こういう日もありますね・・・。

また、どこかでリベンジを目指すことになりそうです。

本日は、荘川へ行ってきました

本日は業務で高山市の旧荘川村へ行ってきました。

岐阜を出発したころは天気は良かったのですが、
郡上八幡I.Cを過ぎたあたりから、
天気が微妙に悪くなってきました。

雪ならもっと風情があったのでしょうが、
雨だったので、いまいち飛騨地方に来た気になれませんでしたね。

荘川I.Cで東海北陸道を下りた後、お昼になっていたため昼食を食べることにしました。
荘川は蕎麦の里として有名で、新そばが出て間もないため、蕎麦を食べることにしました。
DSC_4048.jpg
↑訪れた店は【蕎麦正】というお店です。
以前から何回か訪れているのですが、いつも定休日でようやく訪れることが出来ました。

注文したのは、源流そばというもりそばです。
DSC_4046.jpg
↑出てきた蕎麦は、それぞれが細くコシがありました。
そして、うまい!さすが、蕎麦の里で食べるそばです。

昼食でかなり満足でき、その後の業務に士気高く望むことができました。

大阪出張へやってきました

本日と明日は大阪で研修を受けることになりました。

ということで、大阪港にあるビルで研修を受けました。
DSC_4054.jpg
↑ビルから大阪港方面を撮影しました。
うーん、今日は天気が良くて、遠くまでよく見えます。

研修後、関西にいる連れと夕食を食べました。
大阪といえばお好み焼だろうということで
DSC_4055.jpg
↑ミックス玉とご飯セットを注文しました。
ミックス玉の大きさを見誤って、かなり大きかったです。
大阪で食べるお好み焼、おいしかったです。

今年の締めは、回転寿司で・・・

昨日、海外旅行から帰ってきました。
疲れきっていた為、昼前まで爆睡していました。

昼食を食べて、旅の後片付けをした後、
友人と夕食を食べに出かけました。

最初は、しゃぶしゃぶを食いに行こうということで、
桑名東I.C近くにあるらしい店に行ったのですが、
電気がついておらず、休業していました。

仕方なく、何を食べに行こうと相談した結果、回転寿司となりました。
しかし、100円クラスの寿司には興味がないため、
少し高級な回転寿司に行くことにしました。
とくべえ
↑訪れたのは【にぎりの徳兵衛】です。

このお店は、食べる寿司で値段が変わって、
120円~580円までの皿があります。

100円寿司と比べたら、高い分やはり美味いです。
1人当たり3000円強と回転寿司にしては高いのですが、
満足いくお味でした。

今年も、もう少しで終わりですねえ。
1年の締めくくりは、寿司でした。今思えば、蕎麦寿司があれば良かったかも。
プロフィール
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
東京駅の時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる