FC2ブログ

2012年の元旦・ばあちゃん家へ

明けましておめでとうございます。

元旦は例年ですと、連れと集合して初日の出を見に行くのですが、
三重県は天気が悪そうなので、見るのを断念しました。

ということで、元旦はがっつり寝て、
そして、初詣に出かけました。
桑名市にある春日神社へ毎年出かけています。

初詣に出かけた後、各務原と美濃加茂へ出かけました。
それぞれの場所にあるばあちゃん家へ出かけるためです。

各務原についた頃には、お昼過ぎとなっていたため昼食を食べました。
みのじ
↑各務原イオンの近くにある【みのじ庵】というお店に入りました。
注文したのが、釜飯セット900円でした。
注文してから作る為、18分ほどお待ちくださいと言われて、
料理が出てくるまで、かなり待ちました。

↑そして、出てきたのがこれです。
いろんな具材が入っていて、おいしかったです。

昼食後、それぞれの家で従兄弟といろいろ話をしてきました。

まったりとした、元旦を過ごせましたね。
スポンサーサイト



2012年初の運試し・常滑競艇へ

本日は、2012年の初競艇へ行ってきました。
戦場は、常滑競艇です。
自分と刈谷の友人がいきやすい場所ということで、戦場を決めました。

昼過ぎには到着して、6レースくらい勝負したかったのですが、
いろいろあって、到着したのが14時過ぎでした。

↑常滑競艇の入口とトコにゃんの看板がありました。

ということで、第9レースからバトル開始となりました。

↑正月休み最終日は、競艇場の人出が半端なかったです。
右は第9レースのスタート直後です。
1号艇がスタートでミスしなければ、まあ1着になりますね・・・。
てなことで、このレース外しました。3連単で1490円は安かったのですが。

そして、第10レースも外しました。
このレースも3連単で760円、固いレースが続いています。

前回勝負した、蒲郡G1で全敗だった悪い流れが続いているようだったので、

招き猫を撮影しました。常滑焼の招き猫らしいです。

そして、第11レース。500円の3連単ボックスのみ購入しました。
その結果、これが当たりました。招き猫効果でしょうか?
しかし、配当は1150円・・・、安すぎる。

最終レースとなりました。
このレース、昨年の賞金王・池田浩二が1号艇です。
間違いなく1着だろうなと思いました。
そして、結果は1-2-3でした。
この舟券購入していましたが、配当は420円、3連単でこれとは・・・。

結局トータルで5000円くらいの負けとなりました。
ただ、蒲郡からの悪い流れは止められたと思って、次回に期待です。

新年の業務が始まりました

自分が勤めているところは、1/4に業務始めとなっています。

年末に東南アジアへ出かけた為、
年始に休みを取ることに抵抗があった為、
1/4から出勤しました。

まあ、1/4ですと、バスや鉄道の通勤客の数が少ないですね。
事務所内の人数も少ない感じがしました。

少し、今年のカレンダーを見ていたら、
今年は、祝日が土曜日と重なっている日が多い為、
大きな休みを取りづらいなあ、と感じているのでした。

旅の回数が減ってしまうかも・・・。

垂井町の中華料理屋

本日は業務で垂井町へ行ってきました。

昼過ぎに訪問先へ伺うこととなっていたので、
昼食を垂井町で食べることにしました。
DSC_4071.jpg
↑そこでチョイスしたのが、国道21号線ぞいにある
【中華楼】というお店です。

たくさんのお客さんが見えるお店で、
広い駐車スペースが満タンになっていました。

注文したのは、日替わりランチです。
DSC_4070.jpg
↑ごはんとミニラーメン、野菜炒めと麻婆豆腐、揚げ物などで850円でした。
このボリュームで850円なら、たくさん人が来るのも納得です。

自分たちは12時半くらいにお店を出ましたが、
そのときは、入口付近で待っている人がいました。

垂井町で人気のお店のようでした。

世界の山ちゃんへ

今日は、名古屋の栄へパチンコバトルに行ってきました。

長時間のバトルとなり、栄で夕飯を食べました。
選択したお店が【世界の山ちゃん】です。

注文時に手羽先をどれくらい注文しようということになり、
4人で30人前や50人前といった話も出ましたが、
とりあえず10人前を注文しました。

そして、10人前が運ばれてきて、
まだ行けるだろうということで、更に10人前を注文しました。
DSC_4080.jpg
↑20人前分の手羽先です。
積み上げると、結構な量となりました・・・。
DSC_4082.jpg
↑そして、食べた後の残骸です。
壷から残骸があふれました。

他のメニューも注文したため、自分は3人前しか食べられませんでした。
1人で10人前食べた人がいました。すごいですね・・・。

お店を出たときには、お腹いっぱいになりました。
当分、手羽先はいらない感じになっています。

パチンコの結果は、ひどかったです。
【花の慶次・焔】で初当たりを3回引いたものの、全て2連チャン以下。
【必殺仕事人Ⅳ】は5連チャンしました。
しかし、投資金額がかなり大きく、35k負けとなってしまいました・・・。
慶次でもっと続いてくださいよ・・・。

ベイビーフェイスプラネッツでお腹いっぱい

今日は、桑名の連れを伴って、
清須にいる連れと年始の食事会へ行きました。

東名阪と名二環を利用して、清洲東I.Cまで移動。
そして、トヨタ合成の近くにあるセブンイレブンで清須の連れと合流しました。

清須までの道中で、居酒屋を探していたのですが、
清須の連れの提案で、稲沢のリーフウォークの中にある、
【ベイビーフェイスプラネッツ】へ行くことにしました。
ここ、とにかく量が多い記憶がありますね。

名古屋→岐阜のJRからいつも見ているのですが、
リーフウォークは初めて行きました。

↑リーフウォーク内の【ベイビーフェイスプラネッツ】です。
ショーケースに飾られている、見本のサイズがでかい・・・。

で、注文したのが
①カルボナーラスパゲティ(Sサイズ)
②アパッチピラフ(Sサイズ)
③奈良オムライス(Sサイズ)
④チキンピザ
⑤シーザーサラダ

↑これだけ来ました。Sサイズが2人前なのがベイビーフェイスプラネッツですね。
清須の連れの奥さんと子供も一緒で6人で食べて、自分はお腹いっぱいになりました。

食事は以上として、3人で近くのコメダへ行きました。

↑やはり、シロノワールを注文しました。これ、うまいですよね!

コメダで23時過ぎまで語って、帰ることにしました。
本日は、よく食べました。

金沢でおいしい食べ物を

本日は、業務で金沢へ行き、そこで宿泊することとなりました。
岐阜を出発して、名神→北陸道を経由で金沢へ向かいました。

途中の尼御前S.Aでお昼の時間となった為、
そこで昼食を食べることにしました。
DSC_4091.jpg DSC_4090.jpg
↑注文したのは、蟹丼です。味噌汁付きで1,200円でした。
日本海で食べる蟹丼は、おいしかったです。
同行した人いわく、たれにも特徴があるそうです。
日本海側に来たら、海産物が旨いですね。

そして、金沢西I.Cで高速を下りて、市内へ向かいました。

市内の事務所で現地の人と打ち合わせをした後、
一緒に食事へ出かけました。
DSC_4097.jpg
↑やってきたのは、金沢駅から4分くらいの【べに屋】というお店です。

この店で驚いたのは、
menu.jpg
↑本日のお品書きがある!
今までの飲み屋で見たことがなかったので、金沢の飲み屋すげえと思いました。
出てくる食事もおしゃれな器で出てきました。
DSC_4093.jpg DSC_4094.jpg DSC_4095.jpg
↑日本海側の飲み屋は、海産物が何を食べてもうまかったです。
特に真ん中の写真・左下のカジキマグロの焼きものと
右の写真・左下の白子豆腐のてんぷらが激うまでした。

おいしい食事を頂いた後、少しだけ金沢の夜をぶらぶらしました。

まずは、東茶屋街へ向かいました。
雰囲気が良さそうな場所なので、見てみたいと思っていました。
DSC_4101.jpg
↑で、東茶屋街の写真です。暗い為、良くわかりません。
現地の人いわく、「今、行っても・・・」の意味が分かりました。
明るい時間に行くと、すごく雰囲気が良さそうですね。

東茶屋街を離れて、ホテルのある香林坊へ向かいました。
東茶屋街の散策が残念だったため、香林坊裏の長町武家屋敷へ。
DSC_4106.jpg
↑やはり暗い為、見づらかったですが、なんとなく雰囲気が伝わってきます。

武家屋敷の散策を終えて、ホテルに入りました。
明日は、朝早く高山へ向かう為、早く寝ることにしました。

高山市、そして白川村へ

金沢に宿泊して、本日は高山へ向かいます。
朝9時に高山市役所で打ち合わせがある為、
金沢のホテルを7時過ぎに出発する必要がありました。

ただ、昨晩の散策がいまいちだった為、再度武家屋敷へ。
DSC_4107.jpg DSC_4108.jpg DSC_4109.jpg
↑少しだけ明るくなっていて、土壁が見える状態でした。
加賀百万石の名残を見ることができました。

ホテルを出発した後、金沢森本I.Cから北陸道に乗って、
東海北陸道を経由して、高山へ移動しました。

高山市役所で打ち合わせをした後、次は神岡へ向かいました。
DSC_4114.jpg
↑打ち合わせをした、神岡交番です。
神岡町時代の名残で建物が大きいです。
現在が飛騨市合併した為、人数が少なくなっていました。

神岡の打ち合わせを終えた後、再度高山へ移動しました。
DSC_4115.jpg DSC_4117.jpg
↑高山のシンボル・高山陣屋を撮影しました。
雪吊りと雪が乗っている建物が風情があって、良かったです。

そして、お昼となった為、昼食を食べることにしました。
訪れた店は、宮川中華そばというお店です。
DSC_4119.jpg DSC_4118.jpg
↑自分は中華そばとライスを注文、同行した人は、つけ麺を注文しました。
高山ラーメンは、あっさり系のスープでおいしかったですね。

昼食後、高山市内で2件打ち合わせをして、次に白川村へ向かいました。
DSC_4120.jpg DSC_4121.jpg
途中に、高台から東方面を撮影しました。左の写真の山並みは、乗鞍岳周辺です。
晴れていて、くっきりと雪をかぶった山が見えました。きれいですね。

白川村へいどうして、白川村で打ち合わせをしました。
打ち合わせをした後、少しだけ合掌造りを見学することにしました。
DSC_4124.jpg
↑まずは、展望台から合掌造りの景観を撮影しました。
雪が積もっている合掌造りは、きれいでした。
DSC_4127.jpg DSC_4128.jpg DSC_4130.jpg
↑そして、合掌造りを散策しました。
世界遺産の風景を見ていると、癒されますね。

こうして、白川村の業務を終えて、岐阜へ戻るのでした。

鷲ヶ岳スキー場へ行って来ました

本日は、業務で鷲ヶ岳スキー場へ行ってきました。

最初に、鷲ヶ岳高原ホテルレインボーで打合わせを実施した後、
スキー場のセンターハウスで業務をしました。

センターハウスの業務後、
昼食の時間となったので、
センターハウスの隣にあるラーメン横丁へ行きました。
DSC_4090_20120120232340.jpg
↑4つのラーメン屋が並んでいて、その中で【はま家】を選択しました。
そして、注文したのは【味噌コーンチャーシュー麺】です。
DSC_4091_20120120232339.jpg
↑これで1000円でした。ゲレンデ食堂の運命でしょうが、お値段は高めです。
味は、まあ良かったのではないでしょうか。
ゲレンデの食堂は似通ったものが多い中、ラーメン屋が並んでいるのは珍しいですね。

スキー場の業務へ行くと、スキーをしたくなってきます。
2月は、いろいろなスキーの場所へ行きたいですね。

恵那川上屋の和菓子♪

本日は業務で恵那市へ行って来ました。

業務を終えて、一服しようということになり、
この時期限定の和菓子が欲しくなって、
恵那峡近くの恵那川上屋へ行って来ました。

↑恵那峡近くの本店となります。

川上屋というと栗きんとんなのですが・・・、
購入したかったのは、2月下旬まで限定発売の【天日果喜】です。
冬でも栗きんとんをおいしく食べられるようにするために、
ということで干し柿の中に栗きんとんを入れたそうです。

で、【天日果喜】を購入しようとしたのですが、
となりの喫茶コーナーのデザートがおいしそうでした。

↑で、自分は【ほうじ茶ゼリーあんみつ】を注文しました。
左がそうなのですが、餡の中に暖かいほうじ茶ゼリーが入っていて、美味い!

冬に合わせたデザートをおいしく頂いた後、
【天日果喜】を購入して帰りました。

↑【天日果喜】を開けました。
柿と栗きんとん、それぞれの甘さがマッチしていておいしかったです。
プロフィール
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
東京駅の時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる