FC2ブログ

弾丸ツアー・広島の宮島へ行ってきました

2/11の土曜日の日付をまたいだ後、
会社の同僚と集合して広島・岡山へ出かけることにしました。
目標は、日本三景・宮島の観光と児島競艇で稼ぐこと、
そしておいしいものを食べることです。

2/11の午前0時過ぎに桑名駅に集合して、
中国地方へ向けて、出発しました。

東名阪→新名神→名神→中国道→山陽道と移動して、
最初の休憩を龍野西S.Aでとりました。
DSC_4181.jpg
↑龍野西S.Aに到着したのが、午前3時ごろでお腹がすいたので、
岡山名物【ままかりの押し寿司】を購入しました。
これはこれで美味しかったですが、同僚の焼鯖寿司の方が美味しかった・・・。

S.Aを出発して、更に西へ移動しました。
そして、午前6時過ぎに広島の繁華街に到着しました。

仮眠を少しとって、午前7時ごろから行動を開始しました。
まず向かったのが、原爆ドームです。
DSC_4184.jpg
↑世界遺産に登録されている原爆ドームです。
このときは、修復工事をしているらしく、足場が組まれていました。
DSC_4187.jpg
↑少し移動して、平和記念公園へ。
8/6の広島原爆投下の日には、ここで式典が行なわれていますね。

公園を見学した後、宮島へ向かいました。
広島市から、30分くらい車で移動して、宮島口フェリー乗り場に到着しました。
そして、フェリーで10分移動して、宮島へ。
DSC_4189.jpg
↑厳島神社の大鳥居です。宮島のシンボルですね。
このときは、潮が満ちていなかったので、鳥居近くまで歩けました。
DSC_4190.jpg
↑宮島も世界遺産に登録されていますね。
入場して、平清盛の世界をまったりと歩きました。
ここで、おみくじを引いたら【凶】が出ました・・・。出るんですね。
この後の、競艇の勝負に影響が出そうで怖いです。

厳島神社を参拝した後、広島名物のもみじ饅頭と牡蠣を食べることに。
DSC_4195.jpg
↑厳島神社の参拝路の途中にあるお店でもみじ饅頭を食べました。
いろいろな種類のもみじ饅頭があるんですね。
DSC_4197.jpg DSC_4198.jpg
↑そして、焼き牡蠣を食べました。これに醤油をたらして食べると激うまですよね。
2個400円を4個600円にしてもらって、同僚と食べました。
あと、この日はたまたま宮島かき祭りが行なわれていて、
牡蠣雑炊や牡蠣鍋、牡蠣のクリームコロッケなど牡蠣の食べ物がいっぱい出ていました。

フェリーで宮島口へ戻った後、ちかくにある店で
これまた広島名物のアナゴ飯を食べることにしました。
DSC_4200.jpg DSC_4201.jpg
↑【うえの】という店に入りました。
ここ10時開店なのですが、10時4分に行ったら、満席で待つことになりました。
20分くらい待って、席に通されてアナゴ飯を注文しました。
そして、出てきたものを食べると
「うまい!」ふっくらしたアナゴとタレが美味しかったです。待ったかいがありました。

アナゴ飯を食べた後、児島競艇へ向かいました。
DSC_4204.jpg DSC_4203.jpg
↑途中の沼田P.Aの広島お好み焼きが美味しいと見たので、
寄ってお好み焼きを食べることにしました。
そばとうどんがあって、うどんが美味しかったですね。

そして、児島競艇へダッシュして、13時過ぎに競艇場に到着しました。
DSC_4208.jpg DSC_4206.jpg
↑第7レースから戦闘を始めて、結果は-10,000円でした。
宮島名物の必勝とかかれたしゃもじを
場内に持っていくことを忘れていたのが痛かったです。
あと、児島競艇本場のレースが終わった後、
芦屋のG1と蒲郡のナイターも勝負しましたがだめでした・・・。

児島競艇の勝負の後、夕食を食べに岡山県の日生へ移動しました。
競艇場から1時間くらい走って、目的の店に到着しました。
DSC_4221.jpg DSC_4222.jpg
↑お店の名前は【タマちゃん】です。カキオコ(かきのお好み焼き)で有名な店とのことです。
到着時は満席で外にも人があふれていました。
DSC_4209.jpg
↑待っている間に注文することにしました。
注文したのは【カキオコの丞】【カキネギの丞】【えび玉の丞】【かきステーキ】を注文しました。
DSC_4215.jpg DSC_4217.jpg
↑席に通されて、しばらくしてお好み焼きが運ばれきました。
左の写真で右2枚が【カキオコの丞】、左上が【カキネギの丞】、
左下が【えび玉の丞】です。右の写真は【かきステーキ】です。
お好み焼きの中に牡蠣やえびが大量に入っていて、めちゃうまです。
牡蠣の旬の季節に訪れたのが良かったのでしょう。

カキオコを楽しんだ後、帰路につきました。
DSC_4224.jpg
↑途中の西宮名塩S.Aで神戸菓子を食べようということになり、
神戸フロマージュを食べました。チーズの味が濃厚で美味しかったです。

そして、亀山と桑名駅で同僚と分かれた後、家に帰りました。
家に到着したのが23時50分ごろ。内容の濃い1日でした。








スポンサーサイト

広島と岡山のお土産です

広島と岡山に出かけてきて、お土産も買いました。

購入したのは、広島と岡山名物です。
DSC_4225.jpg
↑岡山名物のきびだんごと広島名物のもみじ饅頭です。

きびだんごは、ノーマルと黒糖味、
ノーマルも美味しいですが、黒糖も美味しかったです。

もみじ饅頭は、つぶあんと抹茶、フルーツジャムの3種類です。
あんこが大好きな自分としては、つぶあんがベストですが、
他の2種類も美味しかったですね。

旅の醍醐味のお土産を美味しく頂きました。
プロフィール
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
東京駅の時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる