FC2ブログ

ボウリング大会がありました

本日は、業務後にボウリング大会に参加しました。

メンバーは、同じ職場の同僚4人でチームを組んで、
他の職場の人たちとの対抗戦です。

岐阜市の長良川沿いにある【コーエンボウル】という
お店で開催されました。

自分の結果は、1ゲーム目110、2ゲーム目140という成績でした。
2ゲーム目は、最後にターキーを出すという展開でした。
そして、順位が謎だったのですが、何ももらえませんでした…。

ボウリング後、ラーメンを食べに行こうという話になり、
岐南町の【オレ飯55】というラーメン屋へ。
DSC_6597.jpg
↑○○55というラーメン屋は、良く見るような気がします。

そして、つけ麺を注文しました。
DSC_6596.jpg
↑付け汁が魚介の風味がよく出ていて、うまいです。
ごはん1杯とたまごが無料なので、最後は雑炊を食べました。

いやあ、おいしかったです。

スポンサーサイト



お昼においしい天丼を食べました

今日は、大垣市と岐阜市を回る業務でした。

昼ごはんを食べようということになり、
一緒に外に出ていた方の知っている、
岐阜市の島大橋近くにある天ぷら屋に入りました。
DSC_6601.jpg
↑【天】というお店です。
DSC_6598.jpg
↑猛烈に天丼が食べたくなったので、1300円と少しお高めな天丼を注文しました。

そして、出てきたのが↓
DSC_6600.jpg
さくさくの天ぷらと付け汁がうまい!
この日のランチは、良かったですね。

初めてのミニ四駆・・・

金曜日の夜に飲み会があって、その席でミニ四駆大会の話が出ました。
そこで
「改造に1万円以上使ってるよ」
という話があって、
(そんなにかからなくても大丈夫でしょう)
と思って、自分もお金かけないで、参戦することにしました。

岐阜市のプラモ屋を探した結果【ムトー模型】というお店がヒットしました。
DSC_6603.jpg
↑このお店でミニ4駆を購入することにしました。

お店のおっちゃんから、本体以外に何を準備すればよいか聞いたところ、
モーターや電池は必須、あとベアリングも必要とのこと。
ただ、電池やベアリングはないとのことで、
モーターを買いました。【ultra dash motor】です。
このモーター、後々おっちゃんに嵌められたことに気がつきました…。

ベアリングも欲しかったので、他のお店を聞いたところ、
梅林公園の近くに【大光模型】というお店があるとのこと。

ということで、自転車でそのお店へ移動しました。
DSC_6602.jpg
↑正直、最初からこちらのお店に来た方が良かったです。
品ぞろえが豊富でした。また、レースもしているみたいです。
ここで、ベアリングと電池を購入しました。

そして、部屋で早速組み立てて、自分のミニ四駆が完成しました。

そしてミニ4駆のコースデビューです

昨日、作成したミニ四駆をコースデビューさせる日がやってきました。

新清洲の駅で待ち合わせをして、車に乗せてもらって、
名古屋市天白区の生涯学習センターへ向かいました。

そこで、自分のマシンを見せたところ、
「そのモーター、ルール違反だよ」
【ultra dash motor】は使用不可とのこと。
ムトー模型のおっちゃんに無駄金を投資させられました。

初参戦なので、今日はOKとのことなので、そのまま出撃させることにしました。
DSC_6605.jpg
↑レースは、タミヤから出ているコースを4つくらい組みあ合わせて作成している為、
かなり大規模なコースとなっていました。

そして、走らせてみると…、飛びました。
はっきり言って、大きな改造なしでは勝負にならないことを思い知らされました。

他の人のマシンが、たくさんのパーツが付けられていて、
それなりの投資が必要なことが、良く分かりました。

本日は、パーツが無く何ともならなかった為、
再度【大光模型】へ行って、態勢を整えようと思います。

昼食で更にカレーを・・・

本日は、業務で岐阜市内を回りました。

昼食の時間となって、一緒に行動していた人と昼食場所を悩んだ結果、
前の週末に散々食べた、カレー屋へ行くこととなりました・・・。
DSC_6636.jpg
↑訪れたカレー屋【インドや】です。岐阜市の長良川競技場近くにあります。

このお店は、昼夜関係なしで1000円でカレーやナンなどが食べ放題です。
DSC_6635.jpg
↑カレー2種類とナン、サラダを大量に食べました。
インドで散々食べた味が再びよみがえってきました・・・。

夜にディナービュッフェへ出かけました

少し前に【喫茶マウンテン】で異色の味を食べたのですが、
次は美味しいものを食べようということになり、
次は名古屋城近くの【WESTIN CASTLE】のディナービュッフェへ行くこととなりました。

お値段は4300円とそれなりのなのですが、
並んでいるメニューを見たら、美味しそうなものばかりですねえ。
DSC_6637.jpg
↑それぞれ力が入っている料理ばかりでした。
また、ステーキは目の前で焼いてくれました。
DSC_6638.jpg
↑そして、スウィーツです。ホテル内の【LOGOS】というお店のケーキがそのまま並んでいました。
これだけでも、結構なお値段となりそうですね。

出てくるものが全て美味い、大満足なビュッフェでした。

今池でバトルしました

本日は、同僚と今池のパチンコ屋でバトルしました。

自分はエヴァ7を打って、早いタイミングで暴走モード突入!
その後、カオル前回転など熱い演出が続いて、5連チャンで終了。

3箱飲まれた後、ビーストモードで7回擬似って、確変当たり。
ここから再び5連チャンで、+25000円くらいとなりました。

昼食の時間となって、近くのお店を探したところ、大勝軒という付け麺屋を発見。
DSC_6644.jpg
↑東京で有名なお店だと思っていたのが、今池にありました。

パチンコで潤っていたこともあって、チャーシュー付け麺をチョイス。
DSC_6646.jpg
↑麺が太めでボリュームたっぷりです。
大盛りにしなくて良かったです。そして、美味い!

東京の名店の味を堪能しました。

岐阜・最後に近い夕食は中華料理!

4月から名古屋での勤務となりました。

名古屋での勤務となって、岐阜を離れることにしたため、
同僚と岐阜で最後に近い外食を食べることにしました。

最初はトルコ料理屋へ行きたかったのですが、
2月末でつぶれてしまった為、向かいにある中華料理屋へ行きました。
DSC_6661.jpg
↑【海鮮館】という中華料理屋です。あまり海鮮料理と関係なさそうですが・・・。
DSC_6659.jpg
↑餃子とチャーハンと麻婆豆腐を注文しました。
価格はあまり高くないのですが、かなり美味しかったです。
麻婆豆腐はかなり辛くて、苦労しましたが。

この中華料理屋、もっと早く訪れていれば良かったです。

白川村へ行ってきました

本日は、業務で白川村役場へ行くこととなりました。
DSC_6647.jpg
↑白川村役場へ行く前に、白川郷I.C近くの道の駅にも寄りました。

白川村役場で打ち合わせをした後、
少し合掌造りの郷も少し、見学することにしました。
DSC_6649.jpg DSC_6648.jpg
↑見学する前に、昼食を食べることにしました。
奥飛騨カレーを注文しました。900円にしては、ボリュームが・・・。

昼食後、合掌造りを少し見学しました。
DSC_6653.jpg
↑雪がかなり溶けていました。もう少し雪があれば風情があったのでしょう。
でも、このような風景もまたいいものです。

そして、合掌造りを眺められる展望台へ。
DSC_6658.jpg
↑やはりこの風景ですね。これを見ると、日本の原風景を見ている気がします。

4月から名古屋勤務となるため、
しばらく白川村に訪れることがなくなりそうなのが残念です。

岐阜のうどん屋、田毎での食事

本日は岐阜のアパートの引越し作業があって、
岐阜で夕食を食べることにしました。

訪れた店は、前にも紹介した【田毎】です。
DSC_6663.jpg
↑このお店は、いつも混んでいるのですが、
この夜は、思ったより混んでいなかったですね。

そして、お店の人のお勧めで【味噌煮込み】を注文しました。
DSC_6664.jpg
↑美味しかったですね。寒い時期にぴったりの食事でした。

このお店も岐阜を離れてしまうと、しばらく訪れることがなさそうなのが残念です。
プロフィール
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2019/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
東京駅の時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる