FC2ブログ

久しぶりにあんかけパスタの店へ

今日は、業務があって名古屋へ行きました。

お昼となり、久しぶりに訪れたい店がありました。
それは【ユウゼン】というお店です。

名古屋はあんかけパスタが有名ですが、その専門店です。
東新町交差点近くにあり、6年前までいたビルからは良く食べに行ったのですが、
現在のビルからは遠くて全然行っていません。

今日は、土曜日なので混まずにすぐ食べられるだろうということで、
行ってきました。

↑久しぶりにやってきましたが、変わっていませんねえ。

いつもはバイキングを良く注文するのですが、
久しぶりにやってきたので奮発して【ミックススパ】を注文。
1.2倍増しで870円と出しました。

↑お値段だけあって、具材が豪華です。

あんかけスパを久しぶりに満喫しました。
スポンサーサイト

【あひるの舌】というお店に行きました

今日は飲み会があって、
地下鉄・久屋大通駅近くにある【あひるの舌】というお店に行きました。

このお店、少し調べてみるとスタッフが全員女性なのが特徴とのこと。
実際、現地も女性スタッフばかりでした。

メニューもおしゃれな感じのものが並んでいましたね。
DSC_6682.jpg
↑甘いものが食べたくなり、パンケーキを注文しました。
かなりおいしかったですね。

名駅近くに本店があるとのことで、いつかはそちらを利用するかもしれません。

オゾンに行ってみました

今日、オゾンというお店に行ってきました。

まあ、初めてなのでどのような雰囲気なのか全く分からない状態で、
現地を訪れました。
DSC_6687.jpg
↑矢場町のパルコ近くのビルにお店が入っています。

中に入ってみると、JKのコスプレをした人たちがたくさんいます。
(なに、これ・・・?)

↑めっちゃ踊ってました。
そして、ステージの前はノリノリの観客がたくさんいました。熱いです。

自分は、このステージ前ではなく、
バルコニー席で食べて、飲んでいました。

しばらくすると、ステージの雰囲気が変わっていました。

↑ステージ前の観客が20代前後に代わっていて、テンションがかなり高いです。
流れている曲のアーティストが【Asher】【Jennifer Lopez】【David Guetta】等、
自分が大好きな曲が流れているので、自分も跳ねていました。

ステージ前は、かなり熱かったですね。
この日の結果は・・・でしたが。

懐石料理とスウィーツの一日

今日は、まったりと美味しいものを食べようということになりました。

で、チョイスしたのが和食処【くう】というお店です。
DSC_6689.jpg
昼食で小懐石料理を食べることにしました。
お値段は、お昼からそれなりのお値段でございます。3500円でした…。

懐石料理ですので一品ずつ料理が出てきますね。
DSC_6688.jpg DSC_6690.jpg DSC_6691.jpg
↑左から【卵豆腐】【おばんざい盛り合わせ】【ハマグリとごま豆腐のキャベツ包み】です。
一品一品丁寧に作られていて、うまい!
DSC_6692.jpg DSC_6693.jpg DSC_6694.jpg
更に【手毬寿司】【たけのこのはさみ揚げ】【豆アジの南蛮漬け】と続いて、
そして、ごはんと赤だしがでました。
DSC_6696.jpg
↑デザートは、お茶のミルクプリンでした。

味は良かったのですが、量がいまいちの感じでした。
ということで甘いものが食べたくなり、【ガトーヴァレ】へ。
DSC_6697.jpg DSC_6700.jpg
↑建物の外でフランス語と思われる放送が流れています。
建物自体もおしゃれですね。
DSC_6699.jpg
↑自分は迷うことなくモンブランをチョイスしました。
もう一個、ミルフィーユも惹かれましたが食べたばかりなのでやめました。

モンブランはクリームの量が非常に多かったです。
あっさりとしていて、おいしかったです。

いろいろ食べた一日でした。

浜名湖競艇にてSG笹川賞優勝戦で勝負!

本日は、SG笹川賞優勝戦が浜名湖競艇で開催されます。
SGの優勝戦を観戦したことがない為、出かけることにしました。

桑名と岡崎で同僚と合流して、浜名湖競艇へ向かいました。

勝負の前に、せっかく浜名湖へ来たので、ウナギを食べることにしました。
DSCF7967.jpg
↑新居町にある【舟宿】というお店を訪れました。
DSCF7965.jpg
↑注文したのは、【ぼく飯膳(松)】1600円です。
ぼく飯は、新居町の郷土料理と煮しめたごぼうとウナギが一緒に入っています。
そして、ウナギの白焼きと肝吸いがついて、おいしかったですね。

お腹を満たした後、浜名湖競艇で勝負開始です。
DSC_6706.jpg
↑SGは選手のレベルが高く、どのレースも内容の濃いレースが展開されていました。
DSCF7970.jpg
↑優勝戦ということで、南明奈が優勝者への花束プレゼンターとしていました。

この日の勝負の流れは、かなり悪いです。9レースまでは、かすりもしません。
sasagawasin.jpg sasagawa.jpg
↑10レースは、今年重賞を獲得している今垣を軸にして購入。
結果は、第1マークでかなりいい展開になりましたが、1-5-2でした。逆なら万舟でした。
11レースは、瓜生が3連には絡むだろうと思って、購入。
結果は、4-3-6で瓜生が沈みました。瓜生が3着なら万舟でした・・・。
そして、12レースは井口ピンの舟券のみ購入するつもりでしたが、
この日の1号艇があまりにもピンを取らない為、日寄ってしまいました・・・。

そして、優勝戦の時が来ました。
DSCF7973.jpg
↑優勝戦の観客の数です。やはりSG優勝戦は、人の数が多いです。

三重県に住む人間としては、三重出身の井口佳典にぜひ優勝してもらいたいです。
井口は絶好1枠をゲットしていて、優勝戦は1枠から流すつもりでしたが、
これまでのレースの流れから、1枠流しを買いませんでした・・・。
DSCF7974.jpg
↑そして、結果は井口佳典の優勝でした。ウイニングランの様子です。
三重出身として、かなり嬉しかったですね。
が、1-6-2で舟券は外れました・・・。
DSCF7976.jpg DSCF7978.jpg
↑優勝賞金は3500万円!さすがSGレースです。

結局、この日の勝負は最悪でしたね・・・。
井口の優勝が見られて、その店は満足行く流れでした。
DSCF7982.jpg
↑浜名湖競艇の建物は、ホテルのような建物です。
これまで訪れた競艇場で一番きれいでした。

競艇場を後にして、夕食を食べることに。
この日は、久しぶりに静岡県へ来たので、ハンバーグレストランの【さわやか】へ。
DSC_6709.jpg
↑静岡県しかないハンバーグレストラン【さわやか】です。
3年前は、業務がらみで良く行っていました。
DSCF7985.jpg
↑【さわやか】といえば、げんこつハンバーグです。
中がまだ赤い状態で出てくるので、肉そのものの味がして、かなりうまい!

笹川賞自体とグルメは満足が行くお出かけでした。後は、当たっていれば。

石焼きカレーうどん

今日は、昼食に石焼きカレーうどんが食べたくなりました。

↑それで、訪れた店が【幅わ家】というお店です。

↑ランチの時間には、890円で石焼きカレーうどんにご飯とサラダと漬物がついてきます。

石焼き皿を使っているせいか、注文してから少し時間がかかります。

↑持ってこられたカレーうどんは、ぐつぐつとできたての感じたっぷりでした。
そして、石焼き皿を使っている為、冷めにくく常に料理が熱かったです。
うどんは、太麺でこしがあっておいしかったです。

また、食べたくなるカレーうどんでした。
プロフィール
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2019/08 | 09
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
東京駅の時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる