FC2ブログ

お昼ごはんに替え玉100円のお店へ

今日の昼食は、オアシス21にある替え玉100円で食べ放題の店へいきました。
DSC_6739.jpg
↑お店の名前は【神楽】というラーメン屋です。
1杯だけなら50円なのですが、2杯以上は100円です。
DSC_6737.jpg
↑ラーメンは豚骨系で辛さや油の量を好みで選べます。

で、がんばったのですが替え玉3回でお腹いっぱいになりました。
店内には10杯行けるか?など書いてありましたが、厳しそうですね。
スポンサーサイト



お昼はとんかつ屋へ

今日のお昼は、しばらく訪れていなかった【さのや】というお店へ。
夜は串揚げの飲み屋ですが、お昼はとんかつ中心のお店になります。
DSC_6740.jpg
↑とんかつ定食700円です。
ここのとんかつはさくっとしていて、自分は好きですね。

あと、カツカレーや味噌カツも美味しかった記憶があります。
次はそれを食べようかなと思います。

再び参戦・・・、だがダメでした

今日は、ミニ四駆の集まりに出かけてきました。

今日はあまり難易度が高くなさそうなコースなのですが・・・、
DSC_6741.jpg
↑自分のマシンは、やっぱり飛びました・・・。

ミニ四駆は奥が深いですねえ。
いつかは、上位争いと思っているのですが、先が長そうです。

今日のお昼はつけ麺でした

今日のお昼はつけ麺のお店へ行きました。
お店の名前は【なかむら屋】というお店です。
DSC_6742.jpg
↑つけ麺は並・大盛りでも780円です。

つけ麺を久しぶりに食べました。
スープ有のラーメン屋はよく行きますが、つけ麺は久しぶりでしたね。
美味しくいただきました。

極厚お肉の焼肉屋へ行ってきました

本日は、鉄板焼きを食べに行ってきました。
お店の名前は【肉のかね重】です。
DSC_6757.jpg
↑精肉店も併設している為、肉が美味しそうです。
DSC_6759.jpg
↑そして、お肉ですがかなり分厚い!
少し焼くだけでOKということで、レアに近い状態で食べました。
「美味い!」
そして、ボリュームがかなりある為、お腹一杯になりました。
最初の生ハムも美味しかったですね。

北海道からお肉の流れが続いている感じですが、美味しかったです。

SGオーシャンカップへ

本日は、SGオーシャンカップの優勝戦が尼崎競艇であります。
車で2時間くらいで行けるということで、出かけました。

8時半くらいに出発して、10時くらいに尼崎競艇に到着しましたが、
競艇場周辺の駐車場が全く空いていません。

仕方なく、阪神電車の出屋敷駅近くに車を止めて、
阪神電車で尼崎競艇へ移動しました。
DSC_6764.jpg DSC_6765.jpg
↑3月にも訪れましたが、今日は人の数が多いですね。
右の写真のカエルは、尼崎競艇のマスコットキャラクターです。
DSC_6767.jpg DSC_6775.jpg
↑左は3レース時、右は11レース時の状況です。
流石に優勝戦の前は、人の数が半端なかったですね。

これまで競艇でラウンドガールを見たことがなかったのですが、
SGになると、ラウンドガールがいました。
DSC_6774.jpg DSC_6777.jpg
↑写真を撮影する人の数がものすごいです。自分もですが・・・。
右のラウンドガールは、オーシャンカップのイメージガールとのこと。
最後の花束贈呈でも出てきました。

尼崎競艇の名物は【多幸焼き】です。
DSC_6768.jpg DSC_6769.jpg DSC_6770.jpg
↑多幸焼きは6個100円と安いです。中はこんにゃくが入っている為、たこ焼きではありません。
右の写真は、きな粉餅です。これらが昼食となりました。

そして、優勝戦の勝者は、井口佳典でした。
5月の笹川賞もとっていて、2度目のSGウィナーですね。
DSC_6778.jpg DSC_6779.jpg
↑優勝賞金は、2500万円!さすがSGですね。
ここでも南明菜が出てきました。

そして、今日の勝負の結果は・・・、惨敗でした。
久しぶりに払い戻しが・・・。

尼崎競艇を後にして、夕食を食べることにしました。
関西に来たので、お好み焼きを食べることにして、塚口駅近くの【まえだ】という店へ。
DSC_6780.jpg DSC_6781.jpg
↑お店の中は、10人くらいしか座れないお店でした。
ここで、【ミックス焼き】【そばめし】【豚キムチ】【鶏のせせり】を注文。
DSC_6783.jpg DSC_6785.jpg
↑そばめし以外は、おいしかったです。そばめしの色が薄いですが、ソースがかかっていません。
そばめしがソースをわざとかけなかったのか、そのような味なのか分からなかったのですが、
これだけ味が・・・でした。確認した方が良かった気がします。

こうして、尼崎を後にして帰ることにしました。

今池で勝負!!

本日、会社の同僚とパチンコで勝って美味しいものを食べようイベントで、
今池に出かけました。

午前中はひどい展開でかなりへこんだ状態で、
集合して昼食を食べることにしました。
DSC_6786.jpg
↑ということで【松の木】という韓国系の焼肉屋へ。

自分はブルコギランチを注文、
他の人たちは、石焼きビビンバや焼き肉ランチを注文しました。
DSC_6787.jpg
↑手前がブルコギランチです。790円とお得で美味しかったです。

そして、午後の戦闘開始です。
午後は、新台の【シティーハンター】で流れをつかんだ後は、
【新海物語2】→【アクエリオンⅢ】→【ダルマッシュ】と
それぞれ出すことができました。

自分は、満足のいく結果でしたが、
他の人たちの戦績が良くなく、夕方で帰ってしまいました。

自分は、夜は焼肉というつもりで今池に来た為、再度【松の木】へ。
DSC_6788.jpg
↑【ダブル焼肉定食】を注文しました。

肉をたくさん食べた一日でしたね。

四日市へ出かけてきました

今日は、四日市に用事があって出かけてきました。

四日市駅で下車するのは、数年ぶりですね。
駅前が何か変わっているかなあ、と思いつつ近鉄で向かいました。
すると、桑名→四日市間の駅がきれいになっている駅がたくさんありました。
(うわあ、急行が停車しない駅がきれいになっている)

昔はよく利用した、四日市方面の景色を久しぶりに見つつ、
9時過ぎに四日市駅に到着。
昼前に用事のあるお店に出かけることになっており、
時間がある為、お茶をすることにしました。

↑四日市駅から10分程度の【キャラメリゼ】というお店へ。
ここで、アイスティーとズコットを注文しました。
ズコットの程よい甘さの生クリームと中のナッツがマッチして美味しかったです。

朝のティータイムを楽しんだ後、お店へ向かいました。

↑左は四日市駅西口の様子です。この辺りは、数年前と変わらないですねえ。
右は四日市都ホテル前の広場です。太極拳をしている人たちがいました。

四日市で用事を終えた後、昼食を食べることにしました。
四日市駅東口のアーケード街にある【日の出らーめん】へ。

↑【特製剛つけ麺】900円を注文しました。
麺がものすごく太くて、麺だけでも味がしっかりしました。
そして、つけ汁が魚介の出汁がしっかり出ている濃厚な味で美味しかったです。

久しぶりの四日市を堪能して、帰るのでした。
プロフィール
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
東京駅の時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる