FC2ブログ

昨日は、送別会でした

昨日は、仕事で大変お世話になった方々が
別の拠点に移られるために、送別会が実施されました。

お店は、岐阜駅近くの「丸大駅前センター」というお店でした。
シューマイがおいしいらしいということでしたが、確かにうまかったです。
食べ物全体がおいしいお店でした。

1次会で腹を膨らませた後は、更に北へ向かいました。
そして・・・、多大な敗北感を味わいました。
いつか、リベンジが必要ですね。

別の拠点に移られる皆様、お世話になりました。
再度、どこかの山でお世話になると思います。
スポンサーサイト



部署の送別会がありました

昨日は、部署の送別会がありました。

今の部署へ、自分と同じ時期に異動してきた人たちの送別会です。
2009年7月に5人同時に今の部署へ異動したのですが、
4月に2人、7月に2人異動となり、
自分が現在の部署の最古参となってしまいました。

最古参にはなりたくなかったのですが、
これが【destiny of salaryman】(サラリーマンの運命)
ということなんでしょうね。

はあ・・・。

昼食は、うどん屋さんへ

勤め先の事務所に、派遣社員さんがいるのですが、
その派遣社員さんは、うどん屋さんでも働いているとのこと。

ということで、6/26のお昼に行ってみました。
岐阜の六条にある「田毎(たごと)」というお店です。

まず、13:00くらいに到着したのですが、まず思ったこと。
(めちゃくちゃ車が停まってるんですけど)
DSC_0027.jpg
↑13:00でこの車の量!?ちなみに駐車場は写真外にも大量にあります。

予想通り、入口で少し待つことになりました。

そして、席に通されましたが、お客さんはひっきりなしにやってきます。
お店の中で、派遣社員さんを発見して、話を聞いてみると
「この時間は少ない方だよー。夜はこの2倍くらい来るよ」
大変ですね・・・。

天ころを注文しました。
DSC_0030.jpg
↑美味です。天ぷらはさくさく、うどんもおいしかったです。
天むす、ごちそうさまでした。

平日は事務所で仕事、休日はうどん屋さんで仕事。
派遣社員さんのスーパーぶりを垣間見ました。

白川村へ行ってきました

業務で白川村・高山市・飛騨市と飛騨方面に行ってきました。

最初は、白川村で担当者と打ち合わせ。
白川村役場内はエアコンを使用せず、
窓を開けるだけで業務に取り組んでいました。
DSC_0031.jpg
↑白川村役場は、こじんまりとした建物でした。

その後、白川郷の合掌造りを少しのぞいていこうと思い、車を走らせました。
DSC_0034.jpg
うーん、合掌造りといえば、この建物。世界遺産になるべくしてなったと思います。
ヨーロッパの世界遺産に負けない、風格がありますね。

少し車を走らせると、展望台という看板がありました。
(これは、行くしかねーな)と思い、車を走らせると・・・、
DSC_0036.jpg
遠方からみる合掌造りは、いかにも日本の原風景という感じです。
次は、冬景色の合掌造り集落を見てみたいですね。

白川村を離れて、高山市へ。
食事は、昨日ラーメンを食べたにも関わらず、高山ラーメン「高砂」へ。
DSC_0038.jpg
チャーシュー麺とごはんで850円でした。美味♪でした。
スープがあっさりしていて、食べやすかったです。

この後は、本当に業務ばかりでしたので、本日の日記はここまでにしたいと思います。
プロフィール
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
東京駅の時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる