FC2ブログ

東京へ出張でやってきました

本日から東京で研修のため出張です。

朝に名古屋を出発して、東京へやってきました。
本日は午後のみで研修が終了しました。

今回の宿泊場所は四谷に確保しました。
地下鉄南北線で移動して、夕食を食べることにしました。
DSC05636.jpg
↑やってきたのは【かつれつ四谷たけだ】というお店です。
有名な店らしく、訪れた時には待っている人がいました。

10分ほど待って、店内へ。
DSC05633.jpg DSC05634.jpg
↑メニューを見て悩んだ結果、ヒレコロ定食を注文。
とんかつは外せないのですが、カニクリームコロッケも食べたくなりました。

やってきた、とんかつとカニクリームコロッケは絶品でした。
とんかつは肉がぶ厚く、衣がさくっと揚がっていて、うまい!
カニクリームコロッケもクリームがとろっと出てきて美味しかったです。

東京初日の夕食を満足することができました。
スポンサーサイト



表参道の人気雑貨店へ

研修二日目となりました。

午前中の研修を終えて、昼食へ。
前に訪れて、つけ麺が美味しかった店を再び訪れました。

↑赤坂駅近くにある【やすべえ】というお店です。
昼時はかなりの待ちが出る人気店ですね。

こちらのつけ麺、麺だけで食べても味がしっかりしています。
そして、海鮮のだしがきいたスープを絡めると、めっちゃ美味いです。
締めのスープ割りも良かったですね。

そして、本日の研修も終わって、地下鉄で表参道駅へ向かいました。

表参道駅を下りると、クリスマスが近づいていることを感じられました。
DSC05637.jpg
↑イルミネーションが綺麗でしたね。
歩道橋が通行止めとなっていて、事故が起きないような配慮がされていました。

表参道にやってきたのは、ある雑貨屋を訪れるためです。
DSC05638.jpg
↑【Flying tiger copenhagen】にやってきました。
土日は整理券を配布するという超人気店らしいですが、平日夜はサクッと入店できました。
こちらのお店はおしゃれな文具がかなり安いです。
上の写真にあるような物を買いましたが、1350円で買えました。

人気がある理由がなんとなくわかりましたね。

今日は原宿の人気雑貨店へ

研修3日目で、本日が最終日となります。

今日も無事に研修を終えて、研修会場を離れて向かったのは原宿です。
昨日訪れようとした雑貨店に行列ができていたので、今日訪れることにしました。

が、しかし今日も行列ができていました。
DSC05640.jpg
↑やってきたのは【asoko】というお店です。
昨日よりも行列が長くなっているような気がします…。

20分くらい待って、ようやく中に入れました。
こちらもおしゃれな雑貨がお安く購入することができました。
DSC05641.jpg
↑購入した文具です。全部で950円と1000円を切りました。
1品が安いので、いろいろ購入してしまいますね。

文具を購入して、新宿へ。
研修は終わりましたが、明日訪れたい場所があるので、
もう1日関東にいることにしました。

自衛隊広報センター、のち紅葉観賞へ

東京での研修を終えて、本日はお休みです。
せっかく関東にやってきたので、少しお出かけをすることにしました。

新宿に宿泊していまして、地下鉄で和光市まで移動しました。
和光市駅から歩いて15分位で目的地に到着しました。
DSC05643.jpg
↑やってきたのは埼玉県朝霞市にある【陸上自衛隊広報センター】です。
こちらは、自衛隊の活動などを見学することができるそうですが、自分の目的は別にありました。

10時に開場となって、建物内へ。入り口では自衛隊らしいお土産がたくさん売っていました。
お土産を眺めていて、買おうかと思いましたが荷物になりそうなのでパス。
2Fへ上がって、センター内の見学へ。
DSC05645.jpg
↑2Fには自衛隊の歴史が展示されていました。
そんな中【サマーワ宿営地】の看板が。イラクでの任務もありましたね。

歴史展示の部屋を離れると、いよいよメインの展示会場です。
DSC05646.jpg
↑2Fから1Fの展示場がよく見えます。
90式戦車やAH-1Sなどがありました。よくここに置いたものですねえ。
DSC05647.jpg DSC05648.jpg
↑AH-1Sをバックに撮影しました。さすがにアパッチは全線で頑張っているのでしょう。
こちらはコックピット内の見学もできました。中は狭いですね、パイロットは大変です。

そして、屋外展示場にメインの展示物が…。
DSC05649.jpg
↑これです、10式戦車!
富士総合火力演習で昨年から出てきていますが、間近で見るのは初めて。
これが見られて、大満足でしたね。
DSC05651.jpg
↑他にも87式自走高射機関砲や89式装甲戦闘車などがずらりと。
こんなふうに並んでいるのをみると壮観でした。
DSC05652.jpg
↑屋外にはこんな地下指揮所もありました。せまっ!

この陸上自衛隊広報センターは操縦シミュレーションなど楽しめるものが色々ありました。
今回は10式を見られたのと、時間がないためパス。また機会があればやってみたいです。

和光市駅に戻って、東武東上線で池袋へ。
池袋駅から歩いて10分くらいの店で昼食を食べることにしました。
DSC05656.jpg
↑やってきたのは【オステリア サンテ】というお店です。
こちらのパスタが美味いということでチョイスしました。
DSC05654.jpg DSC05655.jpg
↑980円のランチセットを注文。最初に出てきたサラダはバルサミコ酢たっぷり。
うーん、ヨーロッパでよく食べる味が出てきました。
メインは【ツナたっぷりときのこのアラビアータ】です。
パスタは程よい固めでソースも激ウマ。久しぶりに美味いイタリアンを食べました。

昼食後は、東京の紅葉を散策することにしました。今年最後の紅葉観賞となりそうです。
池袋駅から山手線で駒込駅へ。そこから歩いて5分ほどで六義園があります。
DSC05659.jpg
↑土曜日のお昼ということで、結構人がいました。
DSC05664.jpg DSC05666.jpg
↑やはり12月2週目ともなると、色が落ちているものが大半でした。
それでも一部はまだまだ綺麗でしたね。
DSC05672.jpg DSC05674.jpg
↑六義園は和歌山県の景色を再現しているそうです。
池に配置された島や石は和歌山にある場所だそうな。
こちらはまったりと鑑賞しました。

六義園の散策を終えて、地下鉄で新宿御苑前駅へ。
DSC05676.jpg
↑駅から入口方面に歩くと、イチョウがきれいでした。
DSC05680.jpg DSC05687.jpg
↑入り口付近にはまだまだ元気なイチョウやカエデがありました。
こちらはまだまだ元気な紅葉や黄葉を楽しむことができました。
DSC05685.jpg
↑今日の昼間は暖かく、芝生で寝転がっている人もちらほら。
東京のど真ん中に、まったりと時間が過ごせる場所があるんですねえ。

こうして、東京散策を終えて、帰ることにしました。
雑貨屋めぐりに、食事、自衛隊や紅葉と色々楽しむことができました。
プロフィール
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
東京駅の時計
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる